人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今朝の真駒内公園
今朝の真駒内公園_b0085526_9332116.jpgゲッ、毛虫だぁ!

蛍光緑に光るナメクジ?

そんな訳ないのですが、

やたら、でっかいゾーッ。

これが、どんな蛾(蝶)に変身するのか ..... 気持ち悪い。

(日曜なので)出かけたのも6時過ぎでしたが、ようやく暖かい朝となりました。マラソン・マン&ウーマンが多くて、久しぶりに賑わっていました。

さて、10匹のヒナは陸に上がって朝寝の様子でしたので(撮るには撮ったのですが、なんだか分らない?)、先に孵った3匹の水浴びをジーッと見ていました。

今朝の真駒内公園_b0085526_9404562.jpgコンパクト・デジカメでこの写りですから、けっこう寄れています。

水を弾いています。

若い身体は水を弾くから ..... くだらないことを思い出してしまいましたが、

鳥の場合は、浮力を稼ぐために必要なことなので、油を分泌し、羽に塗り付けます。

(成鳥のように)大きく見えますが、羽を広げると、まだ空を飛べる大きさにはなっていません。

それにしても、人間の子供の成長の比ではありません。

思わず、創造主の存在を期待してしまいます。

(夫)
by noru_nao | 2007-07-22 09:55 | 街のあれこれ
<< 今朝の真駒内公園 <7月23日> 祇園祭 - その3 >>