BRM718 ENIWA1000
「ブルベ(Brevet)」という自転車の競技(って言ってしまうと、解説と矛盾する?)をご存じですか?

「長距離サイクリングの実力認定システム」で、既定のコースを規定時間内に走り切ると認定が受けられますが、競技やレースではないので順位という概念がありません。

先週 18 日、恵庭をスタートする 1,000km のブルベが実施されました。

b0085526_1438346.jpgコースです。

ほぼ、
北海道一周!

これを、自転車で走るのです。

世の中には、
いろんな人がいる。

因みに、(最短でゴールした人は) 42 時間 29 分だったそうです。 平均 23.5km/h というのは僕の朝練の平均時速より遅い ..... って、比較にならない話はやめましょう。

恵庭をスタートし、栗山 ~ 新日高 ~ 旭川 ~ 名寄 ~ 紋別 ~ 網走 ~ 東藻琴 ~ 北見 ~ 愛冠 ~ 鹿追 ~ 山部 ~ 岩見沢 ~ そして、恵庭にたどり着きます。

このコースを、車で走ることを想像するだけでもウンザリしてしまいます。

とにかく、凄い人たちがいることだけは理解できるのですが ..... 。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-07-22 14:58 | 自転車
<< 今日から、豊平川花火大会! 忙しかった ..... ねぇ? >>