人気ブログランキング | 話題のタグを見る
便利もの!
便利もの!_b0085526_11164220.jpgWhat's ?

チェーンをきれいにすると、とても軽快です。

でも、

基本的にチェーンは繋がったままなので、

とても面倒くさい。

そこで、WIPPERMANN の Connex Link がとても便利です。

工具いらずでチェーンを外せるので、簡単にチェーンを洗って(ついでにスプロケットも)注油します。 ..... クランクをクルクル回せて、とても気持いい!

でッ、8,9Speed 用は 500 円ぐらいですが、10Speed 用は 1,000 円もします。 ちょっと高くないかい?(小さな紙箱に 2 個だけ入っていて、「あっ、部品が足りない」と思ったくらい寂しいーッ)

でも、特許もとってあるだろうし、便利なので仕方ありません。因みに、シマノの 7900 コンポには採用されています。(メーカは KMC だから、「ミッシングリンク」になるのかな?)

もう少しで乗れなくなる札幌(雪が降ると、来年の GW まで我慢するしかない)。 ..... 残り少ない貴重な日々なのに、また上京です。

(夫)
by noru_nao | 2008-10-01 11:55 | 自転車
<< 暑いですねぇ、東京! この恰好では ..... >>